千葉へ日帰りドライブ

初の都心を運転。
新宿抜けて四谷、皇居脇、銀座、歌舞伎座の前も通り、だんだん海の方へ。
緊張しましたが気持ちのよいものでした。
迷いながらも千葉県佐倉市へ。


DIC川村記念美術館での五木田 智央さんの展示を見てきました。


写真撮影OKでした。最近OKな展示も増えて来てます。


モノトーンの一見静かな世界なのにエネルギッシュ。


肉筆見れて良かったです。

こちらの美術館自体もすごく良い所でした。

外の水辺の景色。人も鳥ものんびり。


モミジが真っ赤。


その後、佐倉城址公園へ。

銀杏。
風が吹くと黄色の葉と一緒にポトポトぎんなんが。
香ってましたよー。


ねこ。


ゆっくり出かけられて嬉しい休日でした。

道に迷って富士山見えたり、また道に迷って美味しいパン屋に出くわしたり。
色々ラッキーな日でもありました。
気軽にまたレンタカー借りて出かけてみたいと思います。