新生活


大きなけやきにすっぽり守られたアパート。

何不自由なく2年間を過ごさせてもらいました。
初の東京生活がここからで本当に助かった。
下の大家さん宅から聞こえるピアノの音も
窓から見える景色や栗の木も
横の坂を下る人たちの声も、隣のグラウンドの部活の音も
どれもこれも恵まれていました。

お掃除してありがとうと伝えて。ここを離れました。

引越しましたよー。

引越先はここからご近所。
なので荷物を手で運んでいたら
中学生の男子に「夜逃げ?」といわれました^^
男子ってなんでたまるんだろう。
たまるとなんでサッカーするんだろう。



おさかなも二度目のお引越。ギョギョしてます。
越中にひっくり返って失神、焦りましたが
今はまたパクパクと平穏な暮らしをしております。



新居は古くて可愛いアパートです。
忍者の手裏剣のような模様の窓ガラスがお気に入り。



ドロボウこないでね。



窓から見えた月。
近所のお家から夜になるとクラッシックの音が風にのって聞こえます。


ここで東京生活3年目を始めます。