レーマンの麦チョコを語ります。

ずっと好きなレーマンの麦チョコ。

f:id:hamaziappo:20190224184535j:plain

中学生の頃からずっと親しんでいる味です。

色々な会社から出ている麦チョコの中でもレーマンはダントツ。
麦の香ばしさが高く、絶品です。


先日、スーパーで見つけてしまった。

f:id:hamaziappo:20190224184549j:plain

レーマンもち麦チョコ。

即購入いたしました。


粒は普通の麦チョコより縦長。

心踊りながら、一粒食べます。
塩?しょっぱい?
チョコの甘みの中に少しだけしょっぱさが。

材料の表記を見ましたら、

f:id:hamaziappo:20190224185253j:plain
粉末醤油と。

お醤油が使われていました。

これはちょっとクセになりそうな味です。
柿の種チョコのような。


ですがやっぱり私は普通の王道の麦チョコが好きです。
レーマンからはプレミアム麦チョコというものも出ていますが、
やっぱりこの味が一番!


以上!
私のレーマン麦チョコ愛のほんの少しを語りました。