豊洲

f:id:hamaziappo:20181119072608j:plain

f:id:hamaziappo:20181119064841j:plain

豊洲に住む友達のお家に一泊して、
月曜日の早朝、ウォーキングしながら豊洲市場へ行ってきました。


f:id:hamaziappo:20181119070011j:plain

場内へは入り口でパスを頂き入ります。


f:id:hamaziappo:20181119070232j:plain

ターレーにのって記念撮影もできます。楽しい。


f:id:hamaziappo:20181119072015j:plain

鮮魚の売り場は一般の人は入れません。
でも上からガラス越しで少し見えます。


f:id:hamaziappo:20181119073041j:plain

マグロのオブジェ。実際水揚げされた最大サイズだそうです。
瞳がかわいい。


f:id:hamaziappo:20181119073446j:plain

マグロのセリは終わっていましたが、
凍ったマグロがたくさんありました。


f:id:hamaziappo:20181119075829j:plain

おなかが空いたので朝食を。
アジ、エビ、ホタテのミックスフライ。

朝からヘビーと思いましたが、
アジもふわふわで衣もきつくなく
案外パクパクとたべてしまった。


f:id:hamaziappo:20181119080324j:plain

特にホタテはほぼ生のレア状態で
タルタルと相性抜群。美味しかったです。


お値段は観光客価格ですね。
もっと市場のおっちゃん価格だったらいいのにな。



f:id:hamaziappo:20181119084026j:plain

青果部もたくさんの果物や野菜が並び、
これが後に私たちの街のスーパーとかに来るのかなと
楽しい妄想をしました。




自分が思っていた以上に豊洲市場を満喫!
楽しい朝でした。