山梨へ

f:id:hamaziappo:20171022115136j:plain

台風迫る日曜日。

山梨へ日帰りでドライブに行ってきました。

 

目的は、直売所で果物を買うこと、ほうとう、温泉。

 

道中、みどりやさんで

甲州名物、笹子峠の笹子餅を買う。

美味しいうちにと車内で食べました。

f:id:hamaziappo:20171022114145j:plain

 

f:id:hamaziappo:20171022114231j:plain

シンプルなよもぎのおだんご。

 

f:id:hamaziappo:20171022114304j:plain

きれいなだんごのおへそ模様。でべそかな?

甘すぎず何個でも食べれそうな味でした。

 

f:id:hamaziappo:20171022142158j:plain

奈良田本店のほうとう

具沢山。おおきいかぼちゃが3切れも入っていました。

味噌に甘いかぼちゃが溶けて美味しかったです。

 

山梨市、甲州市

至る所にぶどう畑が広がっていました。

f:id:hamaziappo:20171022230357j:plain

直売所でシャインマスカット買ってきました。

 

日が暮れて、正徳寺温泉初花という日帰り湯へ。

36度という源泉ぬる湯(冷たい。)とあつ湯に交互に入り

これが結構気持ちが良かったです。

 

山梨へは2時間ちょっとで行けるので

気軽に行って良い所をもっと探してきたいなと思いました。