西新井大師

先日の日記に紹介しました移動販売車MAPS COFFEEの

出店先である西新井大師

 

私の住む街からは電車で約1時間15分、

地下鉄に乗り、スカイツリーを超えた先の街。

同じ都内と言えどちょっとした旅気分です^^

 

ここで東武大師線という変わった路線に乗りました。

 

西新井駅から乗り換えでホームに向かうと、

f:id:hamaziappo:20160706122140j:plain

 

このレトロないで立ちの電車がお出迎え。

この東武大師線、乗ってみるとびっくり。

始発の西新井駅を出てすぐ次の大師前駅が終点。

たった二駅、約1キロのみを結ぶ路線なのです。

 

これに乗るだけでわくわくします。

 

そして

f:id:hamaziappo:20160706123440j:plain

駅からすぐに西新井大師

 

敷地内では風鈴祭りが開かれてました。

f:id:hamaziappo:20160706123121j:plain

 

風が吹くときらきらと良い音が響きます。

気に入ったものは購入もできるようです。

風鈴祭りは7月31日迄。

7月24日はよさこい祭りが開かれるそう。

 

参道には美味しそうなお蕎麦やさんや、手焼きのお煎餅屋さんなども。 

 

MAPS COFFEEのコーヒー片手に

西新井大師と町並みをゆっくり散策なんて良いですね。

 

 

www.maps-coffee.com