綾子の夏休み!



男鹿市
腕っぷし!

なまはげ
着せてもらいました。

男鹿真山伝承館にて。



ババヘラアイス


おばあちゃんが
花びらを一つひとつ作ってくれて


かわいいアイスの出来上がり。

味は素朴な、新潟のももたろうのような味でした^^



竿燈祭り

5キロの竿燈を体験。
大人は30キロらしい。しかも腰に乗せたり。信じられない。



全国花火競技大会「大曲の花火」

初めて見た昼花火。
煙に色が付いていて、空に煙で絵を描く様でした。
この時雨が結構降り、雲が去るのをただただ願い鑑賞。
夜花火の頃にはしっかりやんでくれました。


見たことのない花火ばかり。
花火師さんの技術の向上心と努力が開いたような花火ばかりで
とてもきれいで感動的でした。
足を運んで行ってみて本当に良かった!

帰り道は道の駅が大混雑。深夜2時とは思えないお祭りモード賑やかっぷり!
アーバスが嵐の様でした。去ると凄く静か、また来たり。車中泊しました。


若鮎温泉

朝風呂へ。おばあちゃんだらけ!!嬉しい。

あゆご飯300円安いおいしかった朝ごはん。




手描きパッケージ。これも美味しかった。


山形天童市で入った将棋の駒の足湯。



綺麗なものを見て
美味しいものをたくさん食べた旅、
太りました。

走ります。また頑張ります。