江戸散歩

ある平日の朝、早起きして
通勤のサラリーマンと電車に乗って。


築地へくりだしてみました。


卵焼き100円。
あつあつ出来たてで美味しかった。


ウニ!


贅沢な朝食いただきました。



乾物屋もたくさん。
お店の煙突からは湯気もくもく。

包丁屋さんは包丁研ぎをしていたり。
職人さんがいっぱい。


築地市場セグウェイ
公道も走ってます。

力強い街。日本の台所。
日本の様でどこか異国のようにも感じました。


その後、移動して人形町へ。


人形町せともの市見てきました。

掘り出し物ないかなと探すもゲットならず。



お豆腐やさんで食べた豆乳ソフトと甘酒ソフトが美味しかった。
特に甘酒ソフトは大当たり。
暑さで溶ける溶ける。
せっせと食べました。

35℃の夏の江戸散歩。
暑かったー。