読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くーちゃんと高円寺

日常

見上げると真っ青!な晴れの日。

高校時代の友達くーちゃんと高円寺散歩してきました。


久しぶりの再会。
前はショートヘアだったくーちゃんがロン毛になってて
どれだけぶりだったんだろうと自分でもビックリ。

それぞれの近況を話したり楽しかった。

ランチ後、雑貨屋を少しまわって歩いて
次に向かったのは、

フクロウカフェ。
気になってはいたけど行っていなかったお店。

お店に入ると、

いた!ふくろう。写真奥にもう一匹います。


写真は接近しても大丈夫だよとマスター。
でも体に触れてはいけません。

結構ひょうきんで、おじさん顔で可愛かったです。
時々首がぐるりと回ります。

なんとも言えない後頭部。

マスターの粋なはからいで、この後私とくーちゃん、
後頭部の匂いかがせてもらいました。
無臭。
ハンターする時に姿をくらます為に無臭になってるそうです。


上で静かに全てを見守る神様ふくろう。
私たちが後頭部を嗅いだりしてる姿も全て見守る。


くーちゃん一日ありがとう。
お互い、気楽に頑張ろうね。


おまけ。

犬氏。

広告を非表示にする