くーちゃんと高円寺

見上げると真っ青!な晴れの日。

高校時代の友達くーちゃんと高円寺散歩してきました。


久しぶりの再会。
前はショートヘアだったくーちゃんがロン毛になってて
どれだけぶりだったんだろうと自分でもビックリ。

それぞれの近況を話したり楽しかった。

ランチ後、雑貨屋を少しまわって歩いて
次に向かったのは、

フクロウカフェ。
気になってはいたけど行っていなかったお店。

お店に入ると、

いた!ふくろう。写真奥にもう一匹います。


写真は接近しても大丈夫だよとマスター。
でも体に触れてはいけません。

結構ひょうきんで、おじさん顔で可愛かったです。
時々首がぐるりと回ります。

なんとも言えない後頭部。

マスターの粋なはからいで、この後私とくーちゃん、
後頭部の匂いかがせてもらいました。
無臭。
ハンターする時に姿をくらます為に無臭になってるそうです。


上で静かに全てを見守る神様ふくろう。
私たちが後頭部を嗅いだりしてる姿も全て見守る。


くーちゃん一日ありがとう。
お互い、気楽に頑張ろうね。


おまけ。

犬氏。