立川へコスモス満喫。

さかのぼること11月最初の日曜日。

立川市にある「国営昭和記念公園」へお出かけしてきました。


色鮮やかな銀杏がお出迎え。


水辺を挟んで銀杏並木がズラリ。
水面に映って綺麗です。

元々は米軍基地だったこの敷地。
戦後「緑の回復と人間性の向上」をテーマに公園として変身したそうです。
こういう土地がもっと増えたらいいのにと思います。


広大な芝の広場の中心に、大きな樹。
この樹なんの樹 みたいな樹。

みんな自由に、寝転んだり駆け回ったりキャッチボールしてたり。




満開を迎えたコスモス。
鮮やかなピンク色。


自然が作り出す形と色、グラデーションは本当にすばらしいなと思います。



コスモスはコスモ。
沢山の星の集まり。



黄色いコスモスも沢山咲いてました。


秋を満喫できた日曜日でした。