おとうふ

5月の始めから新しくお仕事始めました。
早く仕事を覚えて慣れたい。
そして早く戦力に加わりたい。
頑張り時です。

朝7時15分からの勤務。なので5時起き。
早起きちゃんとします。
これも自分にとって大きな勉強。
がんばります。

朝早いぶん仕事終わりも早い事が利点です。

雨降る日の夕方。
傘さして散歩しました。

まだ歩いた事のない道がたくさん。
小路ひとつ曲がっただけで別世界です。

小さな商店街のお豆腐屋さんに入ってみました。

絹ごし一丁160円と、いつもの豆腐にしたら高いと感じましたが
購入してみることに。
おばちゃんが、水の中にうかぶ豆腐を一丁
器にうつしてくれ袋に。「ハイありがとう」と貰うと、
重い。ズッシリ重みのあるお豆腐でした。

その日の夕ご飯に冷や奴でいただくと、
醤油かけるのが勿体ないくらい
大豆の味がしっかりした本当に美味しいお豆腐でした。

また食べたい。そう思った味でした。