赤坂見附の桜

4月10日。 仕事帰りに見かけた桜のライトアップ。 弁慶橋のたもとにあります。 江戸城外堀の石垣があったりと歴史を感じる所ですが、 意外にも光はLEDで明るめ。新しくできた商業施設のたもと、 ちょっと近代的な夜桜です。 桜がまぶしそう。。

四ツ谷の桜

4月7日。 夕方からの仕事で四ツ谷へ。 桜並木もほぼ満開。 大学生が楽しそうに花見をしてました。 西日と桜。

六義園

4月5日。 夜桜を見に駒込の六義園へ。 大きなしだれ桜とてもきれいでしたが、 やはり人も多かった。。 園内をぐるりと一周。 夜でしたが桜以外でもたくさん楽しめました。 すんごい形の赤松。 夜のヤマブキ。春のホタル。 そして一番印象的だったのが、大…

西荻へ

高校時代の友達とランチしました。 その後歩いて善福寺公園へ。 桜はまだ3分咲きほどでしょうか。 黄色い服がかぶった二人。 光る水面に苺大福の粉が飛ぶ。 たくさん話せて楽しかった!

3月31日

先日東京は桜が開花しましたが、 今日はあいにくの雨。 寒かった。 ぐずりとした天気の中仕事へ行く途中、 ユキヤナギに心救われました。 白いスイセンも。 帰りの電車は大混雑。 きっと今日は別れの多い日。 花束をもっている人もいました。

小さい黄色

ごうごうと鳴る首都高の下で咲いてました。 山茱萸 サンシュユ という名前だそうです。

東京マラソン2017

2月26日(日) 東京マラソン2017 母が走りました。 42,195キロを見事に完走! 可愛くてそして力強い。 母の背中は偉大です。 完走。本当におめでとう!

夕方散歩

梅は見ごろを迎えています。 街では沈丁花の香りがどこかからふわり。 春を運ぶ嵐が連日吹き、 季節が変わってきています。 犬が近づいて来てくれて 触れて嬉しかった。

杉並区からの

富士山。 私の街にも富士山が見えるところがあります。 夕焼けのシルエット。

お手伝い

2月14日。 昨年、ロゴ、装飾等のデザインをさせていただいた MAPS COFFEEさんの出店のお手伝いに行ってきました。 出店場所は迎賓館赤坂離宮の前庭。 沢山のお客さまが来てくださいました。 美味しかったよの声、嬉しくなりますね。 夜のライトアップ。 …

2/8 梅通信

久しぶりにランニングしました。 走りつつも梅の花に足を止め、 また走っても水鳥の様子を眺め。。。 ほぼウォーキングに近い。。 散歩ですね!! 梅の子たくさん。 元気な春を運んでくれる。

福は内!!

大きな白梅が満開。 近くの神社へ。節分の豆まきに行ってきました。 福豆ゲット。

−6℃

松本へ行ってきました。 晴れているのにすっごく寒い。 夜の風はごうごうと。 山から降りてくる様な大きな音。 新潟の冬とはまた違う冬を感じました。 朝は一面霜が降り。 太陽が当たった所から消えていきます。

笑う門には福来る!

東京の郷土玩具、 江戸独楽の展示を見に。 門前仲町にある深川東京モダン館。 「広井 政昭 江戸独楽展」へ行ってきました。 かわいい。 この何ともいえない表情が癒されます。 頭上の独楽を回すと動きます。 お殿様もお寿司をパクパク。 イモ姉ちゃん。

お正月のお楽しみ

1月2日。 行ってみたかった「プーク人形劇場」へ行ってきました。 今年でなんと創業88年目を迎えるプーク劇場。 ほとんどが子供連れ。前3列は子供だけの席。 店員100名ほどの小さな劇場に超満員。 かわいい声が響きとても賑やかな雰囲気です。 演目…

元旦

華やかなおせち。本当にありがとうございます。 東京でお正月をすごしています。

2017年

明けましておめでとうございます! 本年も楽しい一年になりますように!!

落葉の森

ーー NEWS ーー あまり通ったことのない道を散歩。 とても静かな場所を発見。 葉っぱの靴。

クリスマスオーナメント

上越市のクラフト&ギャラリーkukka(クッカ)さんで開催中の 「クリスマスと冬のおくりもの」〜12月25日(日)にあわせまして クリスマスのオーナメントを製作、納品致しました。 6×6センチの手のひらサイズ。 オーナメントとして、小さな絵画として 飾っ…

初雪

一瞬で消えちゃった。

近所を散策

善福寺川沿いを自転車で散策。 荻窪方面へ。 ツェルマットというパン屋さん。 ここのパンはどれも美味しい。 荻窪にあります大田黒公園。 この日はまだ紅葉しはじめでしたが、 真っ赤なモミジもありました。 銀杏の色付き始めの 黄色と緑のグラデーション。 …

クッション

手描きのクッション。 先日上越市のクッカさんに納品いたしましたー。 お店のHPにも掲載していただきました。 kukka2009.blog6.fc2.com

早朝、あずさに乗って

初あずさ。 車窓からの紅葉はきれいでした。

文化の日

浅草寺へ。 祭日とあって大にぎわい。 海外の観光客も多く、この混雑はできれば避けたかったですが、 見てみたかった伝統行事があったのです。 「白鷺の舞」を見てきました。 舞が始まるとそれまでの賑やかな空気が一変します。 浅草の街を散策。

リニューアルしました!

大浜綾子のホームページをリニューアルいたしました。 http://ayakoohama.wixsite.com/home トップページのロゴは親友に作ってもらったものです。 ページを引き締めてまとめ上げてくれる、 そして私らしさをちゃんと出してくれている とても素敵なロゴです。…

信州旅

諏訪湖近辺と奈良井宿へ行ってきました。 奈良井宿。 お蕎麦二段と五平餅。 諏訪大社秋宮。 境内の御柱。 万治の石仏。シュール。 偶然発見した諏訪の市場食堂。大当たり!

ノンタン

ノンタン展、見てきました。 ラフと一緒に書かれた作品のコンセプトからは、 子供への愛情がいっぱい滲み出ていました。 展示方法も可愛らしく、来ていた子供達もはしゃいでました。

モンスター

駅で思わず買ってしまいました。 お味は紫芋。