2012-05-20から1日間の記事一覧

ゆっくり土曜日

晴れていたので近くの公園へお散歩。途中、お弁当屋さんで、日替わりお弁当を購入。 シャケフライとハムカツのお弁当。 善福寺川のベンチでゆっくり食べました。 忘れ物の帽子、主を待つ。 戻ってくるといいね。 木登りするちびっこたち。 大宮八幡さまは光…

おとうふ

5月の始めから新しくお仕事始めました。 早く仕事を覚えて慣れたい。 そして早く戦力に加わりたい。 頑張り時です。朝7時15分からの勤務。なので5時起き。 早起きちゃんとします。 これも自分にとって大きな勉強。 がんばります。朝早いぶん仕事終わり…

プラネタリウム

日曜日、お隣の中野にあるプラネタリウムへ行ってきました。 今見える中野区上空の星空と、5月21日の金冠日食のプログラム。館内が暗くなって、目の前には満点の星空。 東京の明かりも消えたらこんな風に見えるのになと思う。今見える金星やこぐま座など…

ミスターコールマン

フェスやフリマで大活躍していたコールマンの折りたたみのイス。 コンパクトサイズで何かと重宝していたもの。でしたが、ある日プラスチック製の留め具がポッキリと割れ。 その日以降押し入れの中にずっとしまわれてました。先日このイスをまた取り出して、…

ハナちゃん

花をたやさず飾ろうと心がける。近所に八百屋さんがあるのでそこで購入してきます。 前回はバラ。 八百屋さんらしく、大きなトゲがそのままついた大胆なもの。 私はこういう方が好き。 季節がそのまま届く感じもして良い。八百屋のおばちゃんは、花の名前が…