小布施見にマラソン

7月14日小布施見にマラソンの ハーフを走りました。 両親と三人で参加です。雨が降っていましたが、 暑くならず、とても走りやすかったです。エイド(給食)が沢山の楽しいマラソン。 沢山食べてきましたよー。 この他に野沢菜漬けやアイス×2 信州牛の焼き…

アザミの花

今日も

朝ランニング。 今日は芝生で大の字で寝てる男性を見ました。 ランナーっぽい人、解放してるなー。 ちょっと気持ち良さそうでした。ラジオ聞いて歩いているおじいさんや、 犬の散歩している人。みんなそれぞれの朝。 気持ちが良かったです。

雨上がり

ランニング

今日は休日です。朝、ランニングをして心をオフモードに。 半分走って、 やっぱり半分は自然を見て写真撮ったり。 ゆっくり一人の時間です。草花にとまる虫の観察。 小さな世界。 緑もきれいでした。

新潟帰省

今年のゴールデンウィークはゆっくり新潟に帰りました。久しぶりの帰省。家族に会えて沢山笑って癒されました。 目に入る景色はどの色も心に濃く残り、 心身に染み入る感じがしました。やっぱり新潟はいいなぁ。 また帰ります。

奥多摩散策

4月12日、奥多摩へ日帰りドライブしてきました。先ず行ったのは、 なかいの釜飯。 寒い日だったのであたたかさがしみました。 きのこ釜飯に、野菜多めの水炊き、刺身こんにゃくとおまんじゅうまで付いています。 れんげの上のレモンは水炊きに絞ります。…

今年の桜。

東京の桜は散り始めています。明日は雨予報なので、 見頃は今日までかな。あっという間ですが、 散歩をしながらお花見したり、 夜桜も見に行って、 この時期を充分満喫できました。 八重桜のつぼみがスタンバイ中。

ほぼ満開です。

4月2日。善福寺川の桜を見て来ました。カモが泳ぐ川に桜の花びら。 都心は見頃を迎えていますが、 こちらはそれより少し遅く感じます。 街の温度が違うのかな。 八分、場所によっては満開でした。今日は風が冷たくゆっくりお花見とまで行かず。 でも関係な…

2019東京さくら便り

3月24日(日)の桜です。開花してから少し寒い日が続きましたので この日はまだ一分咲きくらいかな。 桜は蕾の時も、ぷっくりしてて可愛いです。

檜原村へ

3月6日(水)日帰りドライブに行きたくなり、レンタカーを借り 東京都西多摩郡 檜原村(ひのはらむら)へ行ってきました。東京都唯一の村だそうです。 都内から車で約1時間半くらいで行けます。一つ目のお目当てのおやき屋さん。 お店閉まってました。残…

レーマンの麦チョコを語ります。

ずっと好きなレーマンの麦チョコ。中学生の頃からずっと親しんでいる味です。色々な会社から出ている麦チョコの中でもレーマンはダントツ。 麦の香ばしさが高く、絶品です。 先日、スーパーで見つけてしまった。レーマンのもち麦チョコ。即購入いたしました…

梅が開花

東京は梅が咲き始めました。着々と春が来ています。 ふわっと良い香りがします。 木によってはまだ蕾のものも。 蕾も可愛い。

ふゆと猫と私の部屋 展はじまりました!

本日2月6日から始まります 新潟県上越市にあるクラフト&ギャラリークッカさんでの、 「ふゆと猫と私の部屋」展に私も参加しています。 テーマが猫!それに合わせまして、新作をご用意! しろねこチャーム。いもっこ、コーヒーに続いて、チャームシリーズ…

栗の子ちゃん LINEスタンプ

みなさま明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 LINEスタンプを作りました! 栗の子ちゃんのスタンプです。24種類です!HPのTOP画面または、 こちらからご覧いただけます。 store.line.meどうぞ宜しくお願い致します!

WEB SHOP オープンです!

大浜綾子のウェブショップをオープンいたしました! こちらから、または ayakoohama.theshop.jpHPのトップページの WEB SHOPからも入れます。PCやスマホからご購入できます。もちろん芋っこコーヒーっこもおりますよ。 今後一点物や新作を増やしていく予定で…

都内 芋っこ&コーヒー納品いたしました。

都内で出店していますコーヒーの移動販売車 「MAPS COFFEE」「COFFEE PERSON」さんの店頭に いもっこチャームとコーヒーチャームを置いていただける事になりました。先日納品してきました。 ちょこんと居ますので、温かいお飲み物と一緒に。 どうぞ宜しくお…

芋っこ コーヒーっこ

いもっこチャーム。コーヒーチャーム。上越市クラフト&ギャラリー クッカにて 5日から開催されております 企画展 「クリスマスのおくりもの」に納品。只今お店に並んでおります。 いもっこ。並ぶと三姉妹。コーヒー。 クリスマスに、お芋とコーヒー。^^ …

11月の東京風景

連休は新潟から友達が来てくれて 3人で遊びました。 私は仕事して土曜日の夜に合流。 新宿花園神社の酉の市に。私は二度目でしたが、人の多さそして提灯の数にびっくり。 すし詰め状態でした。色々な所から威勢の良い拍子木のカカカンの音が。 商売繁盛、家…

豊洲

豊洲に住む友達のお家に一泊して、 月曜日の早朝、ウォーキングしながら豊洲市場へ行ってきました。 場内へは入り口でパスを頂き入ります。 ターレーにのって記念撮影もできます。楽しい。 鮮魚の売り場は一般の人は入れません。 でも上からガラス越しで少し…

冬の身支度展

上越 クラフト&ギャラリーkukka(クッカ)さんにて 11月25日まで開催中の 冬の身支度展 にて キッズサイズのトレーナーと 大きめのトートバッグを販売しています。 楽しい日々。毛糸がこんがらがっちゃった。 でも楽しいよ!そんないたずらっこなネコのイ…

いろいろ日曜日

このあいだの日曜日。友達と吉祥寺で待ち合わせをして柿本幸三の絵本の世界 を見てきました。 甥っ子ちゃんが読んでいた絵本から 「どうぞのいす」という作品は知っていましたが、 その他はあまり見たことがありませんでした。どうぞのいすがありました。 作…

東京 秋色

先日の散歩にて。東京も少しずつ紅葉してきています。 無数の羽虫に西陽が当たって綺麗な日でした。

甲州フルーツマラソン。

2018年10月21日曜日。 甲州フルーツマラソンのハーフに参加してきました。 初の一人マラソン大会参加です^^ ドキドキです。当日東京から行けて、 ぶどうやワイン(私は飲めないのでぶどうジュース)が頂けると 楽しみに向かいました。が、後にこん…

スッキリ!

長かった髪をばっさり切りました。スッキリー! 今週末日曜日、マラソン大会のハーフに出ます。 練習ができていません。。 どうなるのやら。頑張ります!

旅がらす

こきりこ旅の途中で見つけた楽しいお菓子です。 その名は「旅がらす」。 箱を開けますと、 とっても立体的な最中のお菓子です。 三度笠とマントを羽織っています。 どちらもちゃんとはずせます。 背中も良いですね。 お顔はと言いますと、 たぬき?きつね?…

奥飛騨 平湯大滝

五箇山こきりこ祭り旅の時に 一泊した奥飛騨温泉郷平湯。平湯大滝 滝から流れてくる水は清らかで青くみえました。 滝からのミストを浴びている苔。 滝へは最寄りの駐車場から片道10分ほど歩きます。 クマ注意の看板に怯えましたが。 ちょうど賑やかなファ…

こきりこ祭りへ

2018年9月26日(水) 富山県は五箇山へ。こきりこ祭りに行ってきました。 こきりこ節の楽器。板ざさらです。 108枚の板を合わせたもので 手首のスナップを効かせてチャキっと鳴らします。夕方、奉納獅子舞。その後、夜の舞台競演会までに 夕食を食…

どんぐり

青くてきれいなどんぐり。

BGMが変わった。

9月11日火曜日。夕暮れ時、ランニングしました。セミの鳴き声BGMが すっかり虫の音に変わってました。涼しくなりました。 白い彼岸花咲いてました。最近走る時、 体の軸は まっすぐの線をイメージだ! とか 一定のスピードをキープ! とか 足を踏み出す位…