
今年のGW

5月4日〜7日まで

MAPS COFFEE さんのスタッフとして

色々な所に行ってきました。

 

お仕事とは言え、

毎日違う場所へ行きGWの雰囲気をいっぱい感じ、

楽しい日々になりました。

 

 

■4日(木)みどりの日 上野 東京国立博物館

f:id:hamaziappo:20170504124338j:plain

 

f:id:hamaziappo:20170504173025j:plain

入り口左側にあるシンボルツリーとも言える

おおきなユリノキ

 

f:id:hamaziappo:20170504171754j:plain

 花が見ごろを迎えていました。

 

f:id:hamaziappo:20170504172359j:plain

こんなかわいい花が咲いています。

ユリというよりチューリップのような。

この樹目当で来られる方もいるそうです。

 

コーヒーを頼んでくださったお客さんが言っていました。

ここの樹たちも自覚を持ち、立派にたっているようだ と。

人の見方はとても面白いです。色々な方とお話ができるのはとても嬉しい事です。

 

 

■5日(金)こどもの日 丸の内仲通り

東京駅からもすぐそばの丸の内仲通りでの出店。

近くでラフォルジュルネオジャパンが開かれていた事もあって

人通りも多く、たくさんの方に来ていただきました。

 

f:id:hamaziappo:20170505132518j:plain

木漏れ日の中でのコーヒータイムは最高の時間と思います。

 

 

■6日(土) 飯能グリーンカーニバル2017

f:id:hamaziappo:20170506114558j:plain

埼玉県まで。KIDS向けの屋外イベントでの出店でした。

アーティストのLIVEやワークショップ、パンフェスもあり。

 

f:id:hamaziappo:20170506115036j:plain

ゆるやかな空気で子供達は楽しそうでした。

ただ、日差しが暑かった!

 

 

■7日(日)丸の内仲通り

f:id:hamaziappo:20170507131455j:plain

連休最終日。街はすこし落ち着いた空気。

 

序盤でちょっと面白い出来事が。

立派なカメラを首にかけた7人組のお客様が。

カメラ教室で撮影しながら仲通や皇居周辺へ行かれるとの事。

コーヒーを皆さま頼んでくださり、店主のコーヒーを淹れる姿の撮影会に。

7つのカメラがぐいぐい来ます^^

すると、他の方も、何?何?だれ?だれがいるの?と人が人を呼び。

ちょっとした人だかりに。

f:id:hamaziappo:20170507115549j:plain

 

撮る人は取られる人。私はその姿を撮影^^

皆さま良い写真は撮れたでしょうか。

面白ハプニングでした。

 

f:id:hamaziappo:20170507131108j:plain

その後、店主からご馳走になった「エシレ メゾン デュ ブール」のフィナンシェ。

出店場所からすぐ近くにある人気のお店です。

こちらのブルーの手提げを持ってくる方も多く、

店主もコーヒーと一緒に食べると最高なんだと教えてくれたお店です。

そしてそれを実感させていただきました。

 

f:id:hamaziappo:20170507131154j:plain

神々しいですね^^

サックリしっとり。コーヒーとの相性は抜群。

 どちらの味も潰さない。手をつなぐ。美味しかったー。

 

 

全ては店主の心を込めて淹れるコーヒーのおかげ。

コーヒーのまわりでおきる様々な出来事。

充実した4日間でした。

ありがとうございました。

 

 

MAPS COFFEE  今後の出店予定等はこちらをご覧ください↓

www.maps-coffee.com

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

KIDS Tシャツ入荷

f:id:hamaziappo:20170502125202j:plain

 

上越市、クラフト&ギャラリーkukkaさんにて開催されます

「ふくろ展/こどもふく店」5月3日(水)−15日(月)
に参加したします。

 

KIDS Tシャツ2種類とコドモハンカチ。

 

★もぐらTシャツ

f:id:hamaziappo:20170424144401j:plain

 

f:id:hamaziappo:20170424144429j:plain

 

Have a nice day!! (良い一日を〜。)

 

★かもめTシャツ

f:id:hamaziappo:20170427141858j:plain

 

f:id:hamaziappo:20170427141919j:plain

Take it easy.(気楽にね。)

 

どちらもサイズは100、130、160の3サイズ。

 

背後に私のオリジナルロゴも入っています。

f:id:hamaziappo:20170427141952j:plain

f:id:hamaziappo:20170424144514j:plain

 

そしてもう一つ、

★コドモ ハンカチ

 

 

 

f:id:hamaziappo:20170427142231j:plain

 

お子様の小さなポケットにすっぽり入るガーゼハンカチです。

レッドとグリーンの2色をご用意。 

こちらの絵は実は甥っ子ちゃんの仕草を描いたもの。

 

ぜひkukkaさんでお手にとってご覧ください!

お店詳細はこちらをご覧ください。

kukka2009.blog6.fc2.com

 

広告を非表示にする

ブルーナ展

5月1日。

f:id:hamaziappo:20170501192032j:plain

連休の間の平日に、混む前にと行ってきました。

 

 

私はかたつむりが一番かわいかった。

広告を非表示にする

GWはじまりました。

f:id:hamaziappo:20170429124541j:plain

4月29日。

有明コロシアムでのイベントで

MAPS COFFEEさんのお手伝い。

f:id:hamaziappo:20170429103858j:plain

わらべちゃんのポストカードも置いて頂きました。

ありがとうございます。

 

MAPS COFFEEさんの詳細はHPをご覧ください。

www.maps-coffee.com

 

 

 

広告を非表示にする

ピンクのトンネル

f:id:hamaziappo:20170424150258j:plain

 

4月24日。今日はお休み。

善福寺川の八重桜です。

f:id:hamaziappo:20170424150502j:plain

満開!たわわ!最高でした。

 

新緑。眩しいきれいな世界が広がります。

f:id:hamaziappo:20170424145912j:plain

 

f:id:hamaziappo:20170424150003j:plain

 

f:id:hamaziappo:20170424153249j:plain

 

八重の緑の桜。

f:id:hamaziappo:20170424152425j:plain

f:id:hamaziappo:20170424152510j:plain

 

白い桜?はヒメリンゴの花でした。

f:id:hamaziappo:20170424153240j:plain

 

近くにこういう場所があって本当に良かったと思います。

明日からまた頑張ります。

 

 

広告を非表示にする

KPP IYAHOI

f:id:hamaziappo:20170419180230j:plain

4月19日。NHKホールにて。

 

一人で きゃりーちゃん見てきました。

とてもかっこよかったです。

 

広告を非表示にする

千駄ヶ谷

先日友達と千駄ヶ谷でランチしました。

 

駅の改札を出ると、意外にも緑がたくさんで気持ちが良い。

カフェなども多く点々と。

週末の東京なのに賑やかすぎず、落ち着く街でした。

 

自分ではあまりチョイスしない街でしたが、

お友達のおかげで新しい東京が見れました。

 

f:id:hamaziappo:20170416110051j:plain

鳩森神社へ。すぐ山頂へ着く千駄ヶ谷富士塚があります。

足元がゴツゴツしていて下りはちょっとこわい。

 

f:id:hamaziappo:20170416114755j:plain

モスクラシックのアボカドバーガー美味しかった!

広告を非表示にする

MAPS COFFEE

f:id:hamaziappo:20170418151940j:plain

4月18日火曜日。

夜中の大雨も上がり、

移動販売車MAPS COFFEEさんのお手伝いへ。

迎賓館での出店でした。

 

今回もたくさんのお客様が来てくださいました。

暑さもありアイスコーヒーが人気。

 

GWは何日かまたお手伝いに入ります。

楽しみです。

 

迎賓館の脇に生えていたランのような植物。

f:id:hamaziappo:20170418171335j:plain

出店終わって近くの小さな公園でひと息。

 

ハルジオン。

f:id:hamaziappo:20170418173850j:plain

 

シロツメクサ

f:id:hamaziappo:20170418174131j:plain

広告を非表示にする

近所の桜

4月13日。

近所の桜は見頃を迎えていました。

 

f:id:hamaziappo:20170413151336j:plain

 

f:id:hamaziappo:20170413151128j:plain

広告を非表示にする